あびの日常ブログ

ゲーム話題中心に日々の出来事、絵、映画ドラマなど

Abyssの大好きなゼルダの伝説について

こんにちはこんばんは!

 

始めて間もないので今日は

Abyssの大好きなゲーム

を紹介していこうかなと思います( ̄▽ ̄)w

 

その作品とはゼルダの伝説!それも今回は2作品紹介します

 

ではまず最初の作品!

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ (NINTENDO 64)

f:id:abysswatcher:20180618025403j:plain

 

Abyssの少年時代を語る上で欠かせない任天堂64の不朽の名作

 

当時は歳も覚えてないぐらい小学校低学年?の時にやっていたのですが、この作品は10数年経った今でも忘れられない神ゲーです( ̄▽ ̄)w

 

主人公リンクのこども編とおとな編からなる、物語の舞台ハイラルゼルダ姫を悪の手ガノンドロフから救うストーリーです

 

サリアの歌や時の歌、フィールドのBGMや戦闘曲、時のオカリナの音楽はどれも心に残る忘れられないものばかり

 

私の少年時代ゲームといえばゼルダの伝説です

 

②で紹介するのですが、この「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の続編である「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」は正直、時のオカリナより好きですw

 

ではさっそく②の紹介へ!

 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(NINTENDO 64)

f:id:abysswatcher:20180618031012j:plain

 

キングオブ神ゲー

 

先程、書きましたが本作は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の続編となる位置付けです。なので時のオカリナをやっていると分かる設定やキャラなどが居たりと自然に物語に入っていけると思います!( ̄▽ ̄)

 

「主人公リンクは時のオカリナにてハイラルを救ったあと、相棒であり友達でもある妖精ナビィを追ってとある不思議な世界に迷い込む

その世界はムジュラの仮面を被ったスタルキッドというものの手によってあと3日で世界が終わる場所だった

主人公リンクはその3日で終わる世界を救うために、前作のゼルダ姫から授かったオカリナの力で「その3日間」を繰り返し、徐々に世界を救う手立てを見つけていく」

 

分かりにくいかもですけどこんな感じのストーリーです!

 

ちなみに本作、自分としては時のオカリナより好きです

ムジュラの仮面やってない人は今すぐ椅子に縛り付けてやらせたいぐらいですw

 

それぐらいムジュラの仮面はAbyssのゲーム人生の中でとても大きいものです

 

本編メインストーリー、ゲーム内の音楽は言うまでもなく、物語の舞台となるタルミナの多種多様な人々たちとの会話やイベント、小ネタなど…

どれにおいても前作の時のオカリナを凌駕してると思います!

 

実際にプレイしてほしいので詳しい内容は伏せますが、

ある2人の想いを繋ぐため主人公が奮闘する「めおとの面イベント」は屈指の名イベントです。これで泣かない奴はいない

 

じっくり長時間かけてサブイベントや収集物を全て網羅して、やっとの思いでラスボス戦。終わりかけようとしている世界で必死に生きようとする人々のイベントを見てきてる訳ですから当然ラスボス戦は胸熱です

 

迎えるエンディング。号泣間違いなしです

 

以上の2作品、未プレイなら本当にプレイしてほしいです

64版でやるのをおススメしますが、現在は2作品とも3DSで移植されてます

興味湧いたらぜひ!!

 

ゼルダの伝説シリーズとしてはまだまだたくさんあるのですが、自分はこの2作品がマジで好きです。

 

余談ですが、任天堂Switchをまだ買えてないので最新作「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は未プレイです!

 

いずれ絶対買うのでその時はブログにて紹介しようかなと思っています!

 

では今回はこの辺で!( ̄▽ ̄)またね